わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

MacBook Proを買ってみた

 趣味とかないので給料はパチンコ屋に消えるだけだし、それではなんかもったいないので買ってみたという・・・感想としては使いにくいの一言でしょうか。winとは使い勝手が違うし、そもそもマウスじゃないというのが一番なれないところ。

 初日からパスワードがわからず、サポセンに連絡して色々教えていただくものの使えるようになったのは5日後というこの感じ。機械は難しい。よく職場の利用者に録画してだのなんだの言われるけどこれが難しくてなかなかご期待に添えないもよう。単に頭が悪いのではないかと思う日々です。

 

いや・・・月日の流れというものは恐ろしいもので、ニート期間中なにもしなかったので確実に頭は悪くなっている。たんに文章力だとか理解力とかだとか、元々出来の悪い方ではあったがここまでひどいと自己嫌悪に陥ったりします。

 

仕事の方は大好きな日勤が重なっているおかげで精神的にはなんとかなっているが、週末あたりから夜勤だなんだと続くので憂鬱になりつつある。