わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

間が悪い?

やっているつもりでも向うには何も伝わっていなくて、なにやってんだ?といことがちょこちょこでてきた。

暴れた利用者を止めない➡️そういうのすごく苦手だから丸く押さえようとしていた。無理に取り押さえると噛まれたり痛い目に合うので少し時間を掛けて落ち着いてもらうことに。そもそも障害の適性上怒りやすいってあるのに怒らせたのは他の職員。たまたまその場に居合わせた俺がとめるはめに。

で、なぜか俺がすぐに止めなかった、、みたいなことになっていたり。なんだそりゃ。

 

利用者が暇そうだったからイベントやっていたので連れて行ったら部署が違うから邪魔者扱いされたり。

とかまぁ色々と他にも遠回しになにやら言われている日々が続いていてる。

利用者目線すぎて従業員のこと考えてなかったり、基本同性介護なので目の前のことしか考えてなかったりと自分に足りない部分があるのもそうなんだけど働きたくない欲がふつふつと沸き上がっているところです。

 

自分で考えろよってことにもなるかもしれないけど、後々になって「なんでこうしてくれなかったんだ」ってのはやめてほしい!知るかってんだ。こっちも仕事でわちゃわちゃしてるんだから事前に言っておけよと。

 

あぁくそめんどくさい