わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

2017-01-01から1年間の記事一覧

さよならマック?

MacBookの画面が真っ黒になった。前にベットから落としてディスプレイ直して6万かかったからまた修理に出してもなぁ。音は鳴るので内部的な何かだと思う。あまり使ってないけど…どうしたもんかな。 ジャパンカップの馬券をとりました。こじはる馬券だっけ?…

間が悪い?

やっているつもりでも向うには何も伝わっていなくて、なにやってんだ?といことがちょこちょこでてきた。 暴れた利用者を止めない➡️そういうのすごく苦手だから丸く押さえようとしていた。無理に取り押さえると噛まれたり痛い目に合うので少し時間を掛けて落…

早いものでもう6月

ここ最近利用者の数が減って男女1人ずつなんて日がちょこちょこありました。 たまにこういう日があるとゆっくりできるからいいけどそれが続いていくとさすがに暇すぎて大丈夫かな?と思う日々です。 仕事をしにいくというよりふらっと遊びに行っている感覚に…

精神が不安定な利用者

年齢的にはいいオッサンなんだけど脳障害のせいで精神年齢は小学低学年くらいだろうか、それ以下かもしれない。 母親がいい人で蝶よ花よと育ててきたんだろう。普段はいい人なんだけど、神経質なところがあって朝起きれなかったり。難しいんだろうけど五体は…