わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

医者から最近流行ってるので気をつけてねーとのこと。 2、3日前からのどの奥に白い何かができて違和感がり扁桃腺炎とかを疑ってみたけどたいしたことなくてよかった。 天気がいいのでどこか行きたいなぁとか思ってたけどいつも通り引きこもってようかと。 …

インターネットがつながらない

とある利用者からネットが使いたいといことなのでいろいろ探してみることに。 条件が限られてるので非常にめんど・・いや、手間のかかる作業ではあったけどなんとか契約できて開通!工事とかめんど・・手間も時間もかかるからポケットWi-Fiにしてみました。W…

評価が下がっていく

評価とか気にしてないけどちゃんと気にしないと仕事の質自体落ちていくものなのかなと思う。 今日の出来事 資料できてる? え? いや、明後日の・・・ いや、引き継ぎ書にはファイルとか簡単な個人情報があればいいと書いてあり他の人にも聞いたけど別にいら…

違うと部署との連携の取り方と反省点

これが難しい。自分は一度伝えたのでそれで理解してくれて周りにも周知してるもんだと思っていたら「なにそれ知らない」ときたもんだ。 もちろん自分の非も多々あるので相手が悪いということをいうつもりはないが、せめてどうなってんの?と一声欲しいなぁな…

コミュニケーションがとれない

実際はとれてるんだかとれてないんだか。 上手く立ち回れる人に嫉妬してみたり、一緒にいると疲れたり。 考え過ぎだ、考え過ぎだと思いつつもなかなかうまく感情コントロールとでもいうのかそういのがうまくいかない。