わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

介護福祉士の試験を受けてきた

がっつり勉強していたわけではないので半分諦めモードだったけどふたを開けてみれば「意外といけるんじゃない!?」って感じだった。運転免許の試験時もこんなこと思っていて落ちたし、そんな甘くはないんだろうよね。 ほとんどの人が老人福祉なんだろうか?…

最近だれてきた

気合いが入らない。 そもそも年末勤務位から利用率が減っていき正月に入り冬休みに入りそれがあけたらインフルエンザで利用者キャンセル。事情があり家に帰れない人3人だけという恐ろしく暇な日々が続いたのが原因かと。またこれから人が多くなって忙しくな…

キャバクラに行ってみた

キャバ嬢と全然喋れんかった。会話って難しい。それだけ自分に引き出しがないだけなんだろうけどさ。対人スキル云々、いろいろと経験が少ないんじゃないかと。 それと趣味があまりないって話をしたら「挑戦しない人なんですね」と笑顔で言われちょっと凹んだ…

休みの日

朝からコンビニ飯 食べ終わってパチンコ屋、からのラーメン 家に帰ってジャンクフード 飲めもしないのに何となく買ってみた日本酒を少々 下痢がとまならい。すてきな休日でした。 仕事場では利用者が亡くなったんですよね。高齢だったこともあり苦しまずに逝…

新年だとさ

年明け早々に宝くじが外れてへこんでいる。今年はもう終わったね。 先月から体調が優れず、普通の状態がないことが続く。なんとか連休前には全快していられるよう寝てるんだけど寝すぎるのもまた体がおかしくなる。なんだろう調子がよくなる日はくるんだろう…