わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

介護福祉士の試験を受けてきた

がっつり勉強していたわけではないので半分諦めモードだったけどふたを開けてみれば「意外といけるんじゃない!?」って感じだった。運転免許の試験時もこんなこと思っていて落ちたし、そんな甘くはないんだろうよね。

ほとんどの人が老人福祉なんだろうか?午前午後とあって午後の障害分野が難しかったとチラホラ聞く。そこは障害施設に勤めてるだけあって「たぶんあの利用者みたいな感じなんかぁ」とイメージがわいてきたので比較的楽に解けたかも。ただ認知症とかわからんよ。あと利尿作用がある緑茶を選んだけど夜眠れないとか書いてあったからホットミルクだったかなぁとか。トイレ行きたくて夜起きちゃうし。

いっそ向精神薬飲ませて置いて夜は睡眠薬でいいじゃん。とか酷いこと思っていたり。

 

帰りが酷かった。そこの会場だけで何百人、千・・はないか?暢気にジュース飲んでたらバスに乗るまで20分かかった。Googleマップで最寄り駅まで調べてみれば徒歩10分とか書いてあったからゆっくり歩いてた方がよかったよ。寒かったし。後ろにいたカタコトの日本語使って喋ってるおばちゃんうるさかったし。「主任のパワハラだー」とかなんとか。事実は知らないけど。

 

帰りに風俗でも寄って帰ろうかと思ったけど寒すぎて鼻水ズルズルだったからやめて、餃子と唐揚げを買って帰ったんだけど今日は一日胃がもたれていた感じだった。

なにこれ年齢?