わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

最近だれてきた

気合いが入らない。

そもそも年末勤務位から利用率が減っていき正月に入り冬休みに入りそれがあけたらインフルエンザで利用者キャンセル。事情があり家に帰れない人3人だけという恐ろしく暇な日々が続いたのが原因かと。またこれから人が多くなって忙しくなっていくんだろうけど、いかんせん腑抜けている。あと苦手意識とか持っちゃったしふにゃふにゃですよ。いつか事故起こすんじゃないかとビクビクしています。

 

前にも書いたけど中途半端な対応はやめようともう。これが正解なのかどうかはわからないけど。なんだかなぁ・・・とぼんやりとした日々が続いていく。どう気持ちを持っていけば晴れる日が来るんだろうか。ベッキーとかどうでもいいし。

 

そういやクレカ作ろうと思ってたけど未だに作れてないや。4月くらいまでには作ろうか。4月になったら部署移動とかあるんだろうか。

今みたいに臨機応変にとかではなくて、がっつりと決められた時間にのみ介助するってほうが向いていたりするんだろうかね。短期入所と違い、入所側はその日一日の仕事覚えれば考えなくていいとかも聞くけどそれはそれでつまらなそう。人が多いだけあって大変そうだし。