わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

違うと部署との連携の取り方と反省点

これが難しい。自分は一度伝えたのでそれで理解してくれて周りにも周知してるもんだと思っていたら「なにそれ知らない」ときたもんだ。

もちろん自分の非も多々あるので相手が悪いということをいうつもりはないが、せめてどうなってんの?と一声欲しいなぁなんて。これは甘えだろうか。

自分の任された仕事なので、しつこいぐらいに聞いた方がいいのかもしれない。一番は迅速に未来を考えて行動できてないってところです。その場しのぎになっちゃって問題を解決できてないところ。

 

反省点

・一度誰かに言ったから後は大丈夫だろうと他人任せなところ。 

・より正確に迅速に、おまけに先々のことを考えながら行動する。

・コミュニケーションをとれてるつもりが大事なところは引き出せていない。

・油断しない。

 

まだまだありそうだけどこんなところかな。どれだけ改善できるか。

 

 

働くってほんと大変だにゃー