わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

評価が下がっていく

評価とか気にしてないけどちゃんと気にしないと仕事の質自体落ちていくものなのかなと思う。

 

今日の出来事

資料できてる?

え?

いや、明後日の・・・

いや、引き継ぎ書にはファイルとか簡単な個人情報があればいいと書いてあり他の人にも聞いたけど別にいらないと言われたのですが・・・

いや、普通いるでしょ。常識でしょ。もういいやこっちで用意するから・・・はぁ・・

すいません。

 

介護業界の常識なんて知らねぇよ!とか思ったけど2、3年働いてこんなことも知らない自分ってどうなの?って感じです。つくづく仕事ができないなぁと思う。

確認作業といってもちゃんと頭の中で考えてから発言できればいいけどそれができていなくて肝心なところが相手に伝わってなかったり。

コミュニケーションってそういうところだと思う。ちゃんと自分の伝えたいことを伝える努力。そういうものが欠けているんだなぁと。

 

もう一つうまくいってないこと。

お風呂の時間。

多部署との連携なんだけど、ちゃんとこの時間でからで大丈夫ですか、と聞いて了解をいただいたはずなのにその部署の他職員には全然伝わっていなかったこと。もちろんコミュ力がないので上手く伝わらなかったんだなぁと思い、お詫びの言葉とともにちゃんとその後話し合った。

が、利用者がやっぱり最初に設定しておいた時間がいいという。この最初に決められていた時間は多部署の人が希望しており、なんとかこちらの無茶ぶりを聞いていただいたというところ。それを元の時間に戻せるならこっちも向こうも都合がいい。

この件は先輩が自分に気を利かせてくれて、伝えてもらいました。その先輩もちゃんと伝えておいたから大丈夫だよと言ってくれて一件落着。

 

と、思っていたら、、、今日その時間に行ったら早いだのなんだの言われる始末。

こうなるともうなにを誰に伝えていいかわからなくなりました。なんじゃこりゃ。

 

今年に入って凹みまくりな毎日だけど晴れる日は来るのだろうか