わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

ボーナスでた

37万円。とりあえず新台エヴァ打ちたい。

 

最近怒鳴られることに弱くなった気がする。職員からでなく利用者から。前はなんとも思ってなかったんですよ、そういう障害だもの。どういう心境の変化からか利用者に対して正面から受け止めてやろうと思った矢先こんな心境に。

今までは言い方悪いかもしれないが、適当に接していた。かわしていた。それじゃダメだと思った。多少調子にのってやらかすが自分なりにうまくまわせていたと思う。ただダメになった。大きな声だされると左腕とか痺れる感覚におちいるしね。

大声出して暴力ふるう人にどう対応していけばいいものか。時間が解決してくれると信じて日々業務をこなしていきたい。

気の持ちようとか精神論とか大切かなと思い仏教なんかかじってみたり、よくわからないけど。

 

とりあえず宝くじがあたることを願いながら過ごしていこうと思う。この時点でたかがしれた人間でしかないんですけど。1月冬休みがあるのでどこか遠くに行ってみようかしら。