わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

疲れた

利用者との接し方やら社会人としての振る舞いやら色々ありすぎて疲れた。

 

障害を理解して受け入れるってどういうことなのかいまだにわからい。先輩にアドバイスを貰ったりはしているが、現段階での悩みは自分自身で解決するしかないと言われたので、毎日モヤモヤして過ごしている。この気持ちが晴れる日は来るんだろうか。

 

仏教のことを軽くググってみたら、苦しんで苦しんで悟れ、みたいなことが書いてあったのでしばらくは苦しんでみようと思う。ただ体が重いし胃も痛くなるし手足も痺れるような感覚になったりする。毎日苦しんでいる訳ではないので大丈夫だと思う。

ネットで見るブラック企業なんか嘘か本当か酷いもんだなぁなんて思います。幸いブラック企業じゃないし、職員にも優しい、いい環境にあると思うから。毎日苦しんでいたらそれこそ鬱病にもでなって大変なことになるんじゃないかと思う。辞めても他に行くあてないし労働環境も暇な時はずっと椅子に座って利用者と喋っている日もあるもんで、体力は全然ついてないので8時間労働+残業なんて想像しただけで吐き気がする。

 

暇がたたったのか業績悪化で冬のボーナスが下がるそうだが・・・どうなんだろう。

聞く話によるとここ数年利用者の数は増えているみたいだからひょっとしたらボーナス上がんないッスかね?なんて話したくらいだからね。

 

どうでもいいけど築地に行ってみた。

f:id:ui27:20150917223303j:plain

 

金髪の人はたまたま写っちゃった知らない人。外国人かな?沢山いたし。