わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

休みの日は寝てるかアニメ

もったいないなぁ、とか思いつつひたすら寝てる。

夜勤明けだと家に12時くらいに帰ってきて夕方まで寝て、そこから夜更かしして3、4時くらいに寝る。で、起きたらお昼で体が重いしやる気もないし寝てる。

すると目は痛いし体も痛いし最悪な状態になるのはわかっているけど寝てる。

無理してでも規則正しい生活を送った方がいいとわかりながら寝てる。

 

あまりにもあることないで東のエデンを見返してる。

20代最後の青春みたいで好き。もう子供ではない、かといって大人というものになりきれない微妙な時期の最後のあがきみたいな。これをみたのが20代前半だったし、ちょうどニートやってた時期でもありニート全盛期時代ってのもありたまに見返す作品。

なにものかになりたくて、結局なにもしてないからなにものにもなれずパチンコ屋で天井を探す日々。

今はこうして働いているものの、頭の中はなんにも変わっていない気がする。せいぜい風俗行って童貞を卒業したくらいで、その他なにかが進化しているとは思えない。自己啓発本じゃないけど意識付けて日々を送らないと変化にも気づきにくいのかもしれない。年齢的もいい歳だし・・・ってのは今やどうでもいいと思えるようになってきた。ここら辺はいいことかもしれない。

 

明日からまた仕事で苦手な利用者が入ってくるんだよなぁ。この人前は長くて計10日くらいだったのに今年入ってめっちゃ来るんだよね。他の施設から敬遠されてるなんて話も聞くし、よっぽどなんかぁ。職員としては施設の収入が増えるからいいんだけど個人的にはね・・・。一番大変なのは家族の人達なんだろうけどさ。

 

どっか入所してくれないかなw