わたしの日記

ニート→バイト→介護職。思ったことをつらつらと

やっぱりダメね

苦手な利用者とどうもうまくいかない。

上手くいかない理由はこちら側から避けるようにしているからなんだろうけどやっぱダメだね。やめてもやりたいこともないし、耐えて乗り越える日が来ることを待とうと思う。

ただ待つだけだと退屈そうなので精神的に強くなれるようになりたい。

どこかのまとめサイトに書いてあったが思考と感情を分けたり、食生活を変えたりとするといいらしい。

この記事が本当だろうと嘘だろうと、人間の信じる力というものはものすごいものがあると思う。妄信という言葉があるようになんでも信じてしまうのは危険なことだと思うけど簡単にできそうなところからやってみるのはいいことだと思う。

相変わらずコンビニ飯だけど。

 

ただ考えてみれば正社員になって3年目・・・かな?いい歳だけど3年目と考えると3年目のなんちゃらというかなんといか。ねぇ。ダメ?